お宮さんの歳末大掃除愛子さま二十歳の誕生日

2021年11月30日

Zoomでこんにちは

庭のサザンカ咲き出した
 7925157C-885E-4F7C-90CD-3CF1E62E5315

Zoomを使って月一のオンライン会合。最近の状況をあれこれ歓談で賑わう。10人余の参加だったが新入もいて全員の自己紹介も行った。

昨日までの秋晴れも去り雨の日でやや寒い。師走の十二月、明日からは日差しのない日が続きぐっと冷える予報だ。早いもので年寄りも走る十二月になるなぁ。

Zoomも疲れる。飲みながら喋りながらの12時間は長いとは思わないが、自意識過剰かとも思うがZoomは皆んなから見られてることで拘束された感じで疲れる。

コロナ新株で世界中が警戒に入ったが、インフルエンザの時期とも重なるこの冬をどう乗り越えるか。乗り切って小康を保つことができたら和歌山、大阪、東京と出かけたい。

86歳になっての願望だが、千葉のホキ美術館を訪ねたいと思っている。佐賀で展示会を見たことはあるが、本家の作品が見てみたい。写真と見間違うほどの超写実絵画である。

 



hiroo420 at 17:15│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お宮さんの歳末大掃除愛子さま二十歳の誕生日