お宮さんの掃除一月も終わり

2023年01月30日

バンクシー展へ

謎の壁画画家バンクシーとは
23662AB0-2F4C-4E05-B7A6-F28D1904979E

九州北部で2週間も続いた低温からやっと脱して穏やかな晴れの日で青空が広がった。今年初めてで天神へ出かけた。電車に乗るのも久しぶりで次の駅で急行に乗り換えた。

二、三の用件もあり天神一丁目付近をうろうろ。天神ビッグバンで開発の真っ最中。市は規制緩和の期限を延長して更に天神エリアのビッグバンを促進するようだ。

今日の目的は福岡アジア美術館の「バンクシーって誰?展」の鑑賞。謎の壁画画家で姿を見せぬ。世界各地の壁に描くテーマは愛と平和かなと思いながら観て回った。

「風船と少女」やパレスチナの壁に描いた「ラブ・イズ・イン・ジ・エア」は有名だ。今日はよく歩いた4kmぐらいは歩いたようだ。天気はいいし汗ばむほどでいい日だった。
 

hiroo420 at 20:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お宮さんの掃除一月も終わり