今年も九度山の柿静かな会食

2020年11月18日

Zoom でオンライン全国大会

公園の桜紅葉も散り
 D07D5F45-76A1-4DB1-B5D0-7A0706696B06
 

爺ちゃん婆ちゃん、年寄りバンザイ! オンライン全国大会で各地のシニアがZoom で参加。80名近くが顔を出した。

年寄りパワーの炸裂。13時より17時まで、10分休憩はあったが長時間に疲れた。今日に限って途中で何回も電話あり忙しかった。天気は下り坂で明日は雨かも。

新型コロナの1日当たりの感染者数が2000人を超えた。今日2189人。いよいよ第3波が押し寄せている。経済が少し戻れば、その分の感染が増える。

経済と感染の両立の難しさ。世界の流れはワクチンの期待も込めて経済活動優先だが、そのバランスが難しい。今の感染は高齢者の割合が増えている。要注意。

インフルの時期にもなり風邪にも注意が必要。季節外れの気温が高く風邪にもかかりやすい。臆病なくらい用心することが肝要だ。今日は朝に公園散歩。


 

hiroo420 at 19:54│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年も九度山の柿静かな会食