Zoom でオンライン全国大会秋が往く

2020年11月19日

静かな会食

庭に黄色の小菊咲く
  A1D25027-9DF6-401B-ADB6-338CB046A3CA

食べるものは毎日同じものは食べられないが、毎日毎日飲むビールは同じものを
飽きもせずに飲んでいる。缶ビール1本は365日の爺のささやかな楽しみだ。

アテは何でもいい。甘いの辛いの関係ないベビーチーズがあればそれでいい。
今日も大相撲を観ながらビールを飲む。勝った勝った。負けた残念と楽しむ。

高齢者の楽しみなんてささやかなもの。ビールが飲める今日一日に感謝する。
風邪をひかずにコロナにも罹らずにこの冬を超えたら御の字だと思っている。

菅首相が新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国民に対し「静かなマスク会食」
を呼びかけた。飲食の際にも会話の時にはマスクを着用するということ。

唯黙々と食べ、終ったらマスクをしておしゃべり。それも4人以下では会食の
楽しみはない。飲んで喋って肝胆相照らすことができる日が待ち遠しい。



hiroo420 at 17:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Zoom でオンライン全国大会秋が往く