斑雪(はだれ)という百箇日供養と納骨

2021年02月22日

穏やかな春の午後

春めいて午後の日差しが心地よい 
 A97E3CF8-293C-4DD8-A355-471C64CE4178
 
穏やかな山里の春の日。日中は17℃まで上がった。爽やかな春の風が心地よい。いつもの熊の川温泉へ。週日で空いており手足伸ばしてゆったり。露天もよし。

湯上りも牛乳飲んで新聞を広げて朝日新聞、佐賀新聞、日刊スポーツと読む。いい春の午後だった。散歩道の川辺も春の色を感じる。春本番ももうすぐだ。

山間地は夜は冷え込む。炬燵にストーブはまだまだ必要。3月までは一時的な冷え込みや遅霜もあり、三月の「忘れ雪」で雪ももう一度は降るだろう。

国民期待のワクチンだが、やはりというか数量の確保に不安があるようだ。4月からの3600万人の高齢者も地域と年齢など絞って接種とか。ワクチン数量不足。

ワクチンは輸入頼りだからね。国産化は来年の話。それまではビジネスとはいえお願いペースになる。この予定が狂うと五輪どころではなくなる。




hiroo420 at 16:55│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
斑雪(はだれ)という百箇日供養と納骨