今日もまた天神へ♪石楠花の咲く頃

2021年04月09日

八重桜の咲く頃

近所の小公園にて
  BB7E9FC9-E974-4D1B-A844-24642FC46363

いい春の日が続く。日本列島の北では雪が降り桜の花に綿帽子で積んだそうな。週末土日が天気いいのは久しぶりだとテレビの気象情報で言っていた。

来週から高齢者を対象にワクチン接種が始まる。爺のいる市ではまだクーポン券もきていない。人口11万人超えの福岡市のベッドタウンで年寄りも多い。

どんな接種計画を立てるのか、まだ市の広報に載ってもいない。今のところ4月下旬に接種券発送となる。5月の連休明けからだろう。6月には2回目が終わるか。

とにかくワクチンが済まないと身動きが取れない。友人や仲間とも会えない。まあ秋までには全国民の接種も終わるだろう。諸々の復活は来年と覚悟すべきか。

衆院総選挙もあるし菅さんの任期も9月だし、五輪のこともあるしで日本は忙しい年である。あれもこれもで腕の見せどころ。常識的にみて東京五輪は無理だね。

 



hiroo420 at 17:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日もまた天神へ♪石楠花の咲く頃