ツツジの咲く頃湯に浸かり思う

2021年04月15日

決断のとき迫る

すべて蕾で一斉開花準備OK
 773F673C-8850-4E50-9026-6027BE72D952
 

自民党の二階幹事長が「これ以上とても無理だということだったら、これはもうスパッとやめなきゃいけない」と感染状況次第では開催中止も選択肢だと発言。

やっと中枢から中止論が出てきた。各国の世論調査では中止すべきが70%を占めている。他方で無観客で競技のみすればいいと意見もあるがそれもどうか。

222月の北京冬季五輪は人権問題が絡んで米国はボイコットするとの話が出ている。これが東京五輪に影響を与えるかもしれない。ゴタゴタあるもんだ。

大阪東京をはじめ各県で感染者が増大している。大都市は第4波の時期に入ってるか。然も変異株の感染でウイルスはより感染力が強くなっているとのこと。

一方、ワクチン接種は予想外に進んでいない。先行した医療従事者の接種もまだ終わっていないらしい。世界的にワクチン不足でこれから何が起きるか分からない。




hiroo420 at 17:39│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ツツジの咲く頃湯に浸かり思う