昭和ものがたり日柿水栗

2016年08月28日

やっと雨

やっと雨 待望の雨でした
イメージ 1

 山里では予報通りに9時頃から雨が降り出した。 街に待った雨でした。
 にわか雨ではなく腰を据えた降り方。一時かなり強く降ったが3時頃には上がった。

 雨上りにぶらりと歩いた。乾燥しきった大地にたっぷりと水が滲み込んだようだ。
 川が濁って増水している。橋の上から流れを見下しちょっと湿った大気を大きく吸い込む。

 明日から天気は回復し愈々秋の季節を迎える。稲刈りも始まり収穫の秋を迎える。
 終日のんびりゆったり。ときおり転寝で怠惰な時間を楽しむ。

 婆さん姉妹がきてぎゃあぎゃあお喋り。爺は二階に籠り誰にも邪魔されない時間を確保。
 4G通信の7吋タブレットが故障したようだ。電源不調で立ちあがらない。

 買い替えなのかなぁ・・・家の中では wifiで ipad を使用している。これは良好。
 外出用はやはりスマホ並で6吋ぐらいがいいのかなと思ったりしている。夕暮れにまた雨。




hiroo420 at 18:10│Comments(0)フォト日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昭和ものがたり日柿水栗