終日の雨鳥の名前 読めるかな?

2016年09月29日

霧のループ橋

三瀬トンネルへ 霧のループ橋
イメージ 1

  昨日に続いて雨。まるで梅雨のようだ。昨日はかなりの降雨だった。
  トンボ帰りで佐賀行き。川も増水した流れが残っている。

  中学の同級会案内も締め切った。けっきょく出席は男性10名、女性17名。
  去年より数名多い。来週はホテルに出向いて最後の詰めをする。

  傘寿会。みんな年をとったものだ。爺は戦後引き揚げてきて小学4年の二学期
  から皆と一緒になった。小学中学で6年余を共に過ごした。

  戦後の貧しい時期を大人も子供も耐え忍んだ。いま思い出すと密度の濃い時期
  だったと思う。それ故にみんな同級会に集まってくるのだと思う。

  小雨が続き、三瀬トンネルへのループ橋は山霧に包まれていた。
  ライトを点けて走行。トンネル越えたら爺の里。田圃が開けて霧はなかった。




hiroo420 at 18:16│Comments(0)フォト日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
終日の雨鳥の名前 読めるかな?