ドライブレコーダーやっと梅雨入り

2019年06月25日

今日まで晴れ

明日梅雨入りか    ↓19時過ぎの夕刻でも明るく晴れ
イメージ 1

  快晴。今日まで晴れか。明日からは毎日傘マークがついた天気予報になっている。
  回り舞台のように今日の晴れ間が一転して明日の朝から雨になるのだろうか。

  もうすぐ7月。祇園山笠が博多の街中を走り、梅雨が明けて夏がくる。
  夏になると長崎出身者が集まる「ばってん会」がある。今年も案内がきた。

  毎年欠かさず出席している。ちょうど大濠公園の花火大会の日が多かった。天神の
  街角からも花火が見える。懐かしい顔に会えるのが楽しみだね。

  大濠公園の花火大会は去年で終了し中止になった。長い歴史の博多の名物だったがね。
  中止の原因は見物客のマナーの悪さにある。観客は40万人を超え安全管理にも不安。

  去年は公園のヒマワリ花壇を踏み荒らし、会場に割り込みなどひどい状態だったらしい。
  福岡県人、福岡市民として恥ずかしい限りである。中止は残念だがやむなしか。




hiroo420 at 19:44│Comments(0)フォト日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドライブレコーダーやっと梅雨入り