2回目副反応なしダリアの咲く頃

2021年06月17日

市役所へ

市の花はユリ 市役所の花壇にユリ満開
 F2E8449D-03CA-43E8-BBBB-60DECDE23041

また曇り空が明るくなって気温も上昇。梅雨のしとしと雨になかなかならぬもんだね。年金貰って銀行や郵便局へ振り込み。年金の振り込み元は本店が長崎の銀行。

長崎在勤の頃の給与振り込み先で、家を建てた時、ゴルフ会員権を買った時などもう半世紀を越えるお付き合いだ。近年になって合併やグループ化で福岡の店舗も消滅。

福岡地元の大銀行の傘下に入り、年金など月々の出し入れに差し障りはない。長年勤めた長崎への感謝の気持ちで銀行は変えずに一本槍。爺は妙に義理を守り律儀である。

大手銀行もネット決済の流れで店舗縮小の流れにある。天神にある大手の支店も福岡へ出てきて30年近くのお付き合いで爺の本丸。これも先々どう変わっていくのかね。

印鑑証明を貰いに市役所へ。小さな花壇にユリが満開。この市の花はユリですと立て札あり。横の銀杏並木は爺のお気に入り。今は若葉の銀杏だが秋には黄色の並木になる。 

 

hiroo420 at 16:47│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2回目副反応なしダリアの咲く頃